安心して利用できる中堅消費者金融を探そう

既に大手の消費者金融を利用している方が、他の大手の消費者金融を利用しようとすると、審査に通らずお金が借りれない事があります。大手の消費者金融に断られてしまったら、もう闇金融を利用するしかない…と考えてしまいがちですが、まだお金を借りる方法はあります。

 

それが中堅消費者金融です。いわゆる町金とも呼ばれる中堅消費者金融は、大手消費者金融よりも審査が通りやすくお金も借りやすい所がたくさんあります。勿論他の金融機関を利用している時でもお金を借りられる所は沢山あります。

 

ところが、中堅消費者金融は大手消費者金融よりも知名度も低く、中には闇金融が混ざっているのではないか、と心配になる事があります。そんな時には、金融庁のサイトを利用しましょう。

 

金融庁のサイトに、利用しようと思っている中堅消費者金融の電話番号などの情報を入力すると、消費者金融としての登録をしている正規の業者がどうかを調べる事ができます。もしも未登録の場合には、その中堅諸費者金融は闇金融である可能性が高いので、利用は控えておきましょう。

 

中堅消費者金融の中にも、他の金融機関の債務を一本化できるローンが組める所から、少額の融資なら一週間以内に返済すれば金利0円などの低金利で借りる事ができる所、とにかく審査のスピードが速くすぐにお金を借りられる所など、金融機関ごとに特徴がありますので、自分が融資を受ける額や目的に応じて、色々な所を選ぶ事ができます。